やよいの顧客管理の起動と終了 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida21248

やよいの顧客管理の起動

やよいの顧客管理は、弥生 マイポータルから次の手順で起動します。デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[ホーム]メニューの[使いはじめる]-[やよいの顧客管理]をクリックします。

やよいの顧客管理を初めて起動した場合

必要に応じて次の画面が表示されます。また、最初は起動に時間がかかることがあります。
  • [ライセンス認証]画面
  • ユーザー登録画面

弥生 マイポータル

弥生 マイポータルでは、弥生製品の起動や、サポート(使い方・FAQ)などのWebページへのアクセスができます。また、接続設定やサポートのお問い合わせなどのサポートツールも利用できます。

セキュリティソフト等の警告メッセージが表示される場合

弥生製品の起動時にセキュリティソフト等の警告メッセージが表示された場合は、弥生製品に関するプログラムの通信を許可してください。
セキュリティプログラムの通信許可の設定(やよいの顧客管理 21以降)

「サポートツール」フォルダー

「サポートツール」フォルダーには、サンプルデータなどを開くためのショートカットが用意されています。
[サポートツール]フォルダーの表示方法


やよいの顧客管理の終了

やよいの顧客管理を終了するには、[ファイル]メニューの[終了]をクリックします。

終了時のバックアップ

初期設定では、やよいの顧客管理の終了時に[バックアップ]画面が表示されます。
バックアップファイルの作成

終了時のバックアップの設定は、環境設定で行います。
やよいの顧客管理の環境設定

オンラインアップデートについて

終了時に[弥生オンラインアップデート]画面が表示された場合は、インストールする更新プログラムにチェックを付けて、プログラムを最新に更新します。
手動でオンラインアップデートを実行する場合は、デスクトップの弥生 マイポータルから起動します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク