顧客台帳の画面構成 やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida21260
やよいの顧客管理で管理する顧客情報は、クイックナビゲータから[顧客台帳]をクリックすると表示される[顧客台帳]画面で登録します。
ここでは、[顧客台帳]画面の画面構成について説明します。
基本情報 コードや、氏名、会社名など、顧客の基本情報を登録します。
住所情報 住所情報は基本情報の[連絡先]を選択することによって、連動して表示されます。自宅、会社、その他の合計3つまでの住所情報を登録できます。
拡張情報 設計した拡張情報は、ここに表示されます。
初期状態では、拡張情報は設計されていません。
更新情報 顧客の登録日と最終更新日が表示されます。直接入力することはできません。
画像 顧客の顔写真など、顧客に関する画像を1つ表示できます。ダブルクリックすると、実際のサイズで画像を確認できます。
コード順/顧客数 「参照中の顧客のコード順/登録済みの顧客数」が表示されます。


ボタンの説明

項目 説明
新規 顧客を新規登録できる状態にします。
コード

顧客を新規登録するとき、分類文字列付のコードを選択する画面を表示します。[基本情報]画面の[自動付番]タブで、[分類文字列付の自動付番]を選択しているときだけクリックできます。

自社情報の設定([基本情報]画面)
顧客の登録([顧客台帳]画面)
登録

現在入力中の内容で顧客を登録して、顧客を新規登録できる状態にします。

顧客の登録([顧客台帳]画面)
削除

表示されている顧客を削除します。

顧客の削除([顧客台帳]、[顧客リスト]画面)
参照 登録済みの内容を確認、修正する顧客を選択できます。
ヘルプ [顧客台帳]画面に関する製品サポートページが表示されます。
閉じる [顧客台帳]画面を閉じます。
先頭 コード順が先頭の顧客を表示できます。
前へ
次へ
登録済みの顧客をコード順で切り替えて表示できます。
末尾 顧客を新規登録できる状態にします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク