従業員用マイページ管理「マイページ削除」方法 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida30433

発行済みの従業員用マイページを削除する方法について、ご説明します。

従業員用マイページを削除しても、課金対象外とはなりません。
課金の対象から外す場合は、従業員の登録台帳を編集するか、従業員情報を削除する必要があります。

「従業員登録(編集)」方法 従業員情報「削除」方法

マイページ削除

  • [従業員マイページ]>[従業員用マイページ管理]をクリックします。00029428_001
  • 従業員マイページを削除する従業員の「選択」列にチェックを付け、[その他操作]>[マイページ削除]をクリックします。[対象者選択]から一括でチェックをつけることも可能です。
    00030433_004
    「マイページ削除」ウィンドウが表示されます。
  • 内容を確認し、「注意事項に同意して、マイページを削除します。」にチェック後、[削除]をクリックすると削除完了となります。
  • 「マイページ発行日時」に「マイページ削除処理中です。」と表示されます。
  • 処理完了後、氏名の上部に「マイページなし」と表示されたら、マイページ削除は完了です。※処理完了後の画面を確認するには、画面を更新してください。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク