契約更新について知りたい サポート情報

ID:ida305

契約は自動更新になります。契約更新の処理は、契約単位により異なります。
契約可能な契約単位は、ご利用中の製品により以下のようになります。

製品 契約単位
年契約月契約
弥生会計 オンライン×
やよいの青色申告 オンライン×
やよいの白色申告 オンライン×
やよいの給与明細 オンライン
Misoca

年契約

変更期限(契約終了月の前月末日)までに契約内容変更のお申し込みが行われなかった場合、現在の契約内容にて、自動的に更新させていただきます。
契約終了前月に次回の更新についてメールにてご案内を差し上げます。

クレジットカード決済でご契約

  • 次年度利用料金の決済:契約終了月の20日
  • 次年度契約内容の反映:契約終了月の21日

口座振替決済でご契約

  • 次年度利用料金の決済:契約終了月の23日
  • 次年度契約内容の反映:契約終了月の23日から3営業日後
    (金融機関の営業日により変動することがあります。)

契約終了月の次年度利用料金の決済が行われなかった場合、契約終了月翌月に再度、決済させていただきます。

更新時に何らかの理由により決済が完了しなかった場合、契約は自動更新されません。
以下を参照してください。

年契約の更新ができなかった場合どうしたらよいですか?

月契約(やよいの給与明細 オンライン / Misoca)

契約期間終了日までに契約内容変更のお申し込みが行われなかった場合、現在の契約内容にて、自動的に更新させていただきます。
月契約の場合、自動更新のご案内を行っておりません。

クレジットカード決済でご契約

  • 毎月のご利用料金の決済:翌月の20日
  • 翌月契約内容の反映:翌月1日

口座振替決済でご契約

  • 毎月のご利用料金の決済:翌月の23日
    (金融機関の営業日により変動することがあります。)
  • 翌月契約内容の反映:翌月1日

更新時に何らかの理由により決済が完了しなかった場合、契約は自動更新されません。


契約更新を希望しない場合、または契約プランや支払方法の変更については以下を参照してください。

サービスを解約したい/サービスの継続利用を停止したい 契約プランを変更したい 支払方法を変更したい

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク