契約更新の流れについて知りたい 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

ID:ida305

クラウドサービスの契約は自動更新です。
契約が「年契約」か「月契約」かにより手続きが異なります。

弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン、弥生給与 Next/やよいの給与明細 Nextは年契約のみです。
Misocaは年契約と月契約があります。

製品 契約単位
年契約月契約
弥生会計 オンライン×
やよいの青色申告 オンライン×
やよいの白色申告 オンライン×
弥生給与 Next×
やよいの給与明細 Next×
Misoca

年契約

契約終了の前月に、次回の更新についてメールでご案内いたします。
契約内容の変更を希望される場合は、変更期限(契約終了月の前月末日)までに、契約内容変更の手続きをお願いします。手続きがない場合は、現在の契約内容にて自動的に更新いたします。

次年度利用料金の決済および振替日、次年度契約内容の反映日は、支払方法により異なります。

クレジットカードの場合

  • 次年度利用料金の決済日:契約終了月20日
  • 決済結果の反映日:契約終了月21日

口座振替の場合

  • 次年度利用料金の振替日:契約終了月23日
  • 振替結果の反映日:上記振替日の3営業日後
    ※金融機関の営業日により変動することがあります

次年度利用料金の決済および振替が完了しなかった場合は、契約終了月翌月に再度、決済および振替を実施いたします。
決済および振替が完了しなかった場合は、自動的に更新がされないため、別途手続きが必要です。

年契約の更新がされなかった場合の手続きを知りたい

月契約(Misoca)

次回の更新についての案内はございません。
契約内容の変更を希望される場合は、契約期間終了日までに契約内容変更の手続きをお願いします。手続きがない場合は、現在のご契約内容にて自動的に更新いたします。

契約内容の反映日、利用料金の決済および振替日は、支払方法により異なります。

クレジットカードの場合

  • 毎月の利用料金の決済日:翌月20日
  • 翌月の決済結果の反映日:翌月1日

口座振替の場合

  • 毎月の利用料金の振替日:翌月23日
  • 翌月の契約内容の反映日:翌月1日

※金融機関の営業日により変動することがあります
 決済および振替が完了しなかった場合は、自動的に更新はされません。

契約を更新されない場合や契約プラン・支払方法の変更をされる場合は、別途手続きが必要です。

サービスを解約したい/サービスの継続利用を停止したい 弥生オンライン(クラウドサービス)の契約プランを変更したい 支払方法を変更したい

Misocaアプリのプラン15(ライト)の場合

Misocaアプリのプラン15(ライト)を契約されている場合は以下を参照してください。
プラン15(ライト)について知りたい(Misoca)

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

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