金融機関との連携の流れ 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida16680

スマート取引取込は、銀行やクレジットカード、電子マネーなどの金融機関と連携することができます。連携後、自動更新設定をすると[未確定の取引]画面に自動で取引データの取り込みが開始されます。
また、対応金融機関により明細保持期間内に口座情報を取得する必要があるなど、いくつかの制約事項があります。各サービスの内容をよく確認してください。

金融機関と連携するための準備 スマート取引取込で連携できる金融機関

金融機関の登録

スマート取引取込に明細を取り込みたい金融機関を「口座連携の設定」で登録します。
金融機関の登録


自動更新設定

登録した金融機関から「口座連携の設定」に自動で明細を取得するタイミングを確認します。
「口座連携の設定」の自動更新を有効にする


サービス取得の設定

スマート取引取込に「口座連携の設定」から明細を取り込む際の取得開始日などを設定します。
連携したサービスの取得設定


弥生会計 オンラインに取引登録

取り込んだ明細をスマート取引取込で確認し、弥生会計 オンラインに取引として登録します。
取引の科目や摘要などを必要に応じて修正できます。また、登録する取引を選択することもできます。
スマート取引取込から取引を登録する


メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
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