帳票の入金・印刷状況の管理 やよいの見積・納品・請求書 サポート情報

ID:ida22370
[帳票一覧]タブでは、入力した帳票の入金と印刷の状況を確認できます。チェックを付けたり外したりして、入金や印刷が済んでいるかを管理することができます。
また、[メモ]をクリックすると、メモを入力することができます。

  • 詳細表示の場合
  • 一覧表示の場合

一覧表示、詳細表示については、以下を参照してください。

帳票の一覧

入金・印刷状況の自動設定

次の場合は、「印刷済」「入金済」「対象外」などの状況が自動的に設定されます。変更が必要なときには、[帳票一覧]タブで直接修正してください。

  • 帳票を印刷した場合
    一度でも帳票を印刷した場合は、「印刷済」が自動的に設定されます。
  • 見積書、納品書、請求書から領収証を作成した場合
    領収証を作成した帳票は、「入金済」が自動的に設定されます。

    見積書、納品書、請求書から領収証を作成
  • 複数の帳票から1つの請求明細書を作成した場合
    複数の帳票をまとめて1つの請求明細書を作成した場合には、請求明細書の元となった複数の帳票に「入金対象外」が自動的に設定されます。

    複数の帳票を1つの請求明細書にまとめる

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