作成した帳票を修正した場合には、修正履歴が保存されます。修正履歴は[帳票一覧]で確認できます。修正履歴から過去に修正した帳票の状態に戻すこともできます。
履歴の確認
作成した帳票の修正履歴を一覧で確認できます。- [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリから帳票の一覧([見積書の一覧]、[納品書・請求書の一覧]、[領収証の一覧])をクリックします。 [帳票一覧]タブが表示されます。
- 履歴を確認する帳票にチェックを付けます。
- [履歴]をクリックします。
[帳票履歴一覧]画面が表示されます。
修正履歴が確認できます。
履歴から帳票を復元
過去に修正した帳票の状態に戻したい場合などには、帳票の修正履歴から帳票を復元することができます。- [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリから帳票の一覧([見積書の一覧]、[納品書・請求書の一覧]、[領収証の一覧])をクリックします。 [帳票一覧]タブが表示されます。
- 履歴を確認する帳票にチェックを付けます。
- [履歴]をクリックします。 [帳票履歴一覧]画面が表示されます。
- 復元したい履歴を選択して、[復元]をクリックします。 帳票が復元され、帳票作成画面が表示されます。
- 必要に応じて、項目を変更します。
- [保存して新規]をクリックします。
復元した帳票で元の帳票が上書きされます。
確認のみで保存する必要がない場合
内容確認後、タブの[×]をクリックして閉じます。
履歴の削除
帳票の履歴を削除します。削除した履歴の状態に帳票を戻すことはできません。- [メニュー]タブの[日常業務]カテゴリから帳票の一覧([見積書の一覧]、[納品書・請求書の一覧]、[領収証の一覧])をクリックします。 [帳票一覧]タブが表示されます。
- 履歴を削除する帳票にチェックを付けます。
- [履歴]をクリックします。 [帳票履歴一覧]画面が表示されます。
- 削除したい履歴を選択して、[Delete]キーを押します。 削除確認のメッセージが表示されます。
- [はい]をクリックします。 選択した履歴が削除されます。
- [閉じる]をクリックして、[帳票履歴一覧]画面を閉じます。