電話サポート利用回数の上限について知りたい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida28366

2024年4月1日から、「クラウドサービス」「あんしん保守サポート」のベーシックプランご契約のお客さまは、電話サポート(製品操作サポート・業務相談)のご利用を「1年間の契約期間中10回」とさせていただきます。

電話サポート利用回数の上限設定は、2024年4月以降に契約を開始(更新)されるお客さまから順次適用します。

例)2024年10月契約開始(更新)のお客さま

  • 2024年10月~2025年9月の1年間、電話サポートを10回利用できます。

なお、1年間での利用回数が上限数に満たない場合でも、翌年に繰り越し・別契約(製品)への振り替えはできません。

<対象となるデスクトップソフト・クラウドサービスについて>

デスクトップソフト
あんしん保守サポート
ベーシックプラン
  • 弥生会計 ベーシックプラン
  • やよいの青色申告  ベーシックプラン
  • 弥生給与 ベーシックプラン
  • やよいの給与計算 ベーシックプラン
  • 弥生販売 ベーシックプラン
  • やよいの見積・納品・請求書 ベーシックプラン
  • やよいの顧客管理 ベーシックプラン
クラウドサービス
ベーシックプラン
  • やよいの青色申告 オンライン ベーシックプラン
  • やよいの白色申告 オンライン ベーシックプラン
  • 弥生給与 Next ベーシックプラン
  • やよいの給与明細 Next ベーシックプラン

※トータルプラン、弥生会計 オンライン、Misocaのお客さまは上限の設定はありません。


電話サポートを10回以上ご利用される場合は、トータルプランへの変更を検討してください。
メールやチャットでのお問い合わせは回数の上限設定はありませんので、メールやチャットサポートの利用を検討してください。

※お客さまに等しくサポートをご利用いただけるよう、混雑状況により常識の範囲を超える複数論点のお問い合わせや長時間にわたるお問い合わせはご遠慮いただく場合があります。何とぞご理解をお願いいたします。


プランのアップグレードについては以下を参照してください。
上位グレードの製品に移行したい(製品アップグレード) クラウドサービスの契約プランを変更したい


メール・チャットサポートの利用方法は以下を参照してください。

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