新しいコンピューターへ移行後によくある質問 弥生販売 サポート情報

ID:ida25669

『弥生販売』を新しいコンピューターへ移行したお客さまからよくある質問を紹介します。
各項目をクリックして、該当するFAQを参照してください。

印刷について

ドットプリンターで連続用紙が正常に印刷できない レーザー/インクジェットプリンターで正常に印刷できない 今まで使用していた書式が出てこない

伝票画面やフォントについて
各画面に表示される項目やフォント等が今まで使用していたコンピューターと異なる場合は、「環境設定ファイル」を移行します。

新しいコンピューターに環境設定を移行する方法

『弥生販売 プロフェッショナル 2ユーザー/5ユーザー』または『弥生販売 ネットワーク』を使用中の場合

「既に同名のユーザーがログインしているため処理を実行できません。」のメッセージが表示される 「データベース(SQL Server)にアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される クライアントコンピューター(子機)で「事業所データとの接続が失われました」や「エラーコード(000007D5)」が表示される

『弥生販売 プロフェッショナル 2ユーザー/5ユーザー』または『弥生販売 ネットワーク』でバックアップ/バックアップ復元時の場合

[バックアップ]や[バックアップファイルの復元]で「ログオン失敗」のメッセージが表示される(Windows 8.1/7の場合) [バックアップ]や[バックアップファイルの復元]で「ログオン失敗」のメッセージが表示される(Windows 10の場合) [バックアップ]や[バックアップファイルの復元]でエラーメッセージが表示された場合の確認一覧

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