退職について知りたい
- 退職金を支払うにあたって、会社と従業員はそれぞれ何をしなければならないですか?
- 退職時、社会保険・年金の資格喪失日はいつになるのでしょうか?
- 欠勤がある場合、離職証明書に記載する賃金支払基礎日数はどのようにして算出すればよいのでしょうか?
- 従業員が役員に就任することとなった場合、退職金はいつ支払えばよいのでしょうか?
- 退職時における社会保険資格喪失は、いつからでしょうか?
- 長期間に渡り在籍していた従業員が退職した場合の離職票はいつの分を参照して作成すればよいのでしょうか?
- 自己都合退職者を、会社都合退職とすることができますか?
- 退職時、「給与支払報告書異動届出書」を必ず市町村へ提出しなければならないのでしょうか?
- 所得税法上、退職金の勤続年数に何か決まりはあるのでしょうか?
- 勤続年数の1年未満の端数はどのように処理すればよいでしょうか?
- 月途中退職者の通勤交通費は、どの様に計算すればよいでしょうか?
- 離職票は退職者に対して必ず発行しなければいけないでしょうか?
- 海外勤務者の退職金は、国内勤務者の退職金と違った点はあるのでしょうか?
- 退職金の所得税計算はどうすればよいのでしょうか?
- 重複勤務していた場合、退職金はどのように処理すればよいでしょうか?
- 中小企業退職金共済制度における基本退職金の予定運用利回りとはどのような意味なのでしょうか?
- 離職票の書き方がわかりません。
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