日常処理でよくある質問 弥生会計 サポート情報

ID:ida26764
日常取引の入力に関するよくある質問を紹介します。
各項目をクリックして、該当するFAQを参照してください。

弥生ドライブ

弥生ドライブのデータが「使用中」と表示されデータが開けない 弥生ドライブで「空き容量が10%以下です」と表示される場合の対処方法 弥生ドライブを利用して会計事務所と顧問先でデータを共有したい バックアップファイルを自動で弥生ドライブに毎回アップロードしたい

仕訳について

クレジットカードで支払ったとき プライベートの生活資金を事業用資金としたときの仕訳は? 仕訳や勘定科目の疑問を解決したい

仕訳の入力、修正方法

かんたん取引入力で取引を入力 帳簿の入力 伝票の入力 仕訳の修正・削除 取引の[科目]を一括で修正したい

スマート取引取込

スマート取引取込で連携できる金融機関 金融機関の登録(API連携に対応した口座) 口座連携した金融機関から明細を手動で取得する [口座連携の設定]画面で「認証情報更新」と表示され明細が取得できない
CSVファイル取込 CSV形式のクレジットカードの利用明細を取り込む スキャンデータ取込 スマート取引取込の取引が表示されない

勘定科目、補助科目

科目設定の概要 科目名称を変更したい/不要な科目を削除したい

バックアップ、バックアップの復元

会計事務所(税理士)にデータを渡したい バックアップファイルの作成 バックアップファイルの復元

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク