事業所データ
- データベースパスワード(saパスワード)と保存先サーバーの設定方法
- 『弥生販売』のテレワークでの利用に関するよくある質問
- 「データベース(SQL Server)にアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される
- データを保存(バックアップ)する方法
- 帳票レイアウタの操作手順
- 異なる場所にあるコンピューターで『弥生販売』の同じ事業所データに入力したい(スタンダード/プロフェッショナル)
- 新しいコンピューターに環境設定を移行する方法
- 帳票レイアウトデータを移行する方法
- 『弥生販売』のデータと帳票(印刷)データをバックアップする方法
- 新しいコンピューターに移行したときや、SQL Serverを再インストールしたときにバックアップファイルを復元する方法
- 白紙に罫線付きで売上伝票(納品書)や請求書を印刷したい
- 年表示の「和暦」と「西暦」を切り替える方法
- 事業所データを開く方法
- 伝票番号が連番(続きの番号)にならない
- 「既に同名のユーザーがログインしているため処理を実行できません。」のメッセージが表示される
- 事業所データを複数のユーザーで使用する場合の設定
- 不要な会計年度の削除方法
- 納品書、請求書に銀行名(口座番号)を印刷したい
- 帳票レイアウタを使用してオリジナル帳票を作成する流れについて
- 弥生会計との仕訳連動について
- 導入から請求書を作成するまでの流れ
- サーバーの通信設定の確認(Windows 10/Windows Server 2019/2016)
- 不要な項目やメニューを表示させないようにするには
- データ作成後に会計期間を変更できますか?
- 会計期間の変更やデータ破損によるデータの作り直し手順
- 新しいコンピューターに旧製品で作成した帳票レイアウトデータを移行する方法
- サーバーコンピューターで「事業所データの圧縮中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」のメッセージが表示されてバックアップできない(ブラザー社製のプリンター複合機を使用している場合)
- 画面の文字が小さいので変更したい
- 決算期に行う特別な操作はありますか?
- 『弥生販売』で作成した相殺伝票を『弥生会計』に取り込む方法
- 伝票作成時の伝票日付を今日の日付にしたい
- 伝票を印刷すると、得意先の敬称が改行されて印字される
- 『弥生販売』を初めて使用するお客さまからよくある質問
- 帳票の明細行の数量や金額欄に「0」を印刷できますか?
- 台帳のコードや名称の最大登録桁数は何桁ですか?
- データを開くときに「データバージョンが最新でないため、処理を実行できません。」と表示される
- 旧帳票レイアウタと新帳票レイアウタの違い
- 銀行名(振込先)が変更になった場合に『弥生販売』で行う処理
- 最新バージョンの『弥生販売』にコンバートすると、印刷される文字が小さくなった
- 「サーバーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される
- 承認機能を利用したい
- 起動時に「このデータは新しいバージョンの弥生販売にコンバート(変換)済みです」のメッセージが表示される
- 帳票レイアウタで編集できる書式を確認したい
- 旧製品の帳票レイアウトデータを最新バージョンの『弥生販売』へ移行する方法
- 環境設定コンバートとは何ですか?
- 請求書の鑑欄や明細行の金額欄に「0」を印刷できますか?
- [バックアップ]と[一括バックアップツール]の相違点
- 『弥生販売』で[正常に動作しない][数値が正しく集計されない]場合の対処方法
- 一括バックアップツールを使用して[バックアップ]や[バックアップの復元]でエラーメッセージが表示される
- 帳票自社名設定で設定した内容が印刷に反映しない
- 『弥生会計』への仕訳転送で部門も転送したい
- コードを大分類、小分類設定したときの集計表での設定手順
- 消費税10%、軽減税率8%の仕訳を『弥生会計』へ転送したい
- 「SQL Serverのバージョンが新しいため復元できません。」のメッセージが表示される
- 会計への仕訳転送で仮受消費税(仮払消費税)のマッチングリストが表示される
- 「帳票デザインテンプレート」とは何ですか?
- 仕訳作成時に[消費税設定選択]画面が表示された
- 帳票によって金額欄と合計欄の印字位置がずれている
- 承認機能の設定を解除する方法
- 帳票レイアウタで使用する用紙の型番を確認したい
- 印刷結果の出力が遅い
- 環境設定ファイルを取り込もうとすると「環境設定ファイルに互換性がありません。」と表示される
- バックアップ画面の保存場所が空欄でOKをクリックできない
- 『弥生販売 15』以前で設定していたパスワードを入力したが、「入力したパスワードは間違っています」と表示される
- サーバーの通信設定の確認(Windows 7/Windows Server 2008 R2)
- [バックアップ]と[バックアップファイルの復元]の違い
- 請求書番号を印刷したくない
- [今回の締切]の手順
- サーバーの通信設定の確認(Windows 8.1/Windows Server 2012/2012 R2)
- ログ管理機能を利用したい
- 『弥生製品』のデータを直接バックアップできる媒体は何ですか?
- サーバーの通信設定の確認(Windows Server 2008)
- 「SQL Server ○○に復元できなくなります。」のメッセージが表示される
お探しの情報は、このページで見つかりましたか?
メールでのお問い合わせ
操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。
目的から探す
- 弥生販売を使い始めたい
- インストールしたい
- エラー・トラブルを解決したい
- ライセンス認証・認証解除したい
- データを作成したい
- 新しいコンピューターへ移行したい
- 旧製品からデータ移行したい
- 日々の取引を入力したい
- 消費税について知りたい
- 伝票や金額の修正方法を知りたい
- 台帳の登録について知りたい
- 請求明細書(請求書)を作成したい
- 残高の入力・修正について知りたい
- 印刷について知りたい
- 弥生会計へ仕訳を転送したい
- 帳票レイアウタについて知りたい
- 便利な機能を知りたい
- インポート・エクスポートについて知りたい
- データを保護・管理したい
- 決算時期の作業について知りたい
- 在庫管理について知りたい
- データをバックアップ・復元したい
- 弥生ドライブを利用したい
- その他の操作方法を知りたい
システム要件