社保改定
- 算定基礎届(月額変更届)の結果が適用されるのは何月ですか
- 75歳以上の従業員が[算定基礎届][月額変更届][賞与支払届用資料]に表示されない
- 算定基礎届の「従前の標準報酬月額」はどこから反映しているのですか?
- 算定基礎届(月額変更届)で欠勤控除が差し引かれる場合の支払基礎日数
- 月額変更届の詳細
- 算定基礎届の詳細
- 算定対象月(4・5・6月)に遡及支払が発生した場合[修正平均]が表示される
- 算定基礎届(月額変更届)の決定額を各従業員の社会保険料に反映させる方法
- 月額変更届で標準報酬月額が上限と下限の場合、正しく判定されない
- 算定基礎届に表示される[基礎日数]を「締切日基準」で表示したい
- 月額変更届で[月額変更者のみ]の対象者となる判定の条件
- 4月、5月に途中入社した従業員の[算定基礎届]記載方法について
- [算定基礎届(月額変更届)]に集計される金額が合わない
- 算定基礎届でのパートタイマーの特例
- 育児休業中の従業員の[算定基礎届]を作成する方法
- 社会保険料改定通知の作成方法
- [算定基礎届]の[対象者]/[7月 月額変更予定者]/[8・9月 月額変更予定者]とは?
- 年平均の報酬月額で算定する方法
- 算定基礎届(月額変更届)で、どの書式を選択して印刷すると良いですか
- 算定基礎届(月額変更届)で昇給がないのに[昇(降)給月]が表示される
- 「通勤費」が算定基礎届に正しく反映されない
- 「算定基礎届」に表示されている[昇(降)給月]とは何ですか?
- [算定基礎届]でよくあるお問い合わせ
- 短時間労働者の算定基礎届を作成したい
- 算定基礎届の作成が必要な「全従業員」を集計したい
- 算定対象期間の途中で被保険者区分に変更があった場合の、算定基礎届の作成方法
- 算定基礎届(月額変更届)を汎用用紙に印刷したい
- 算定基礎届で基礎日数がすべて17日未満なのに年平均対象者と判定される
- 算定基礎届の改定の[○]が付かない、[総計]や[平均額]も表示されない
- 月額変更予定者について「算定基礎届」の記載内容を省略して届出したい
- 算定基礎届の集計期間を「3・4・5月」や「5・6・7月」に1か月ずらして集計したい
- 算定基礎届の集計は「6月度給与」処理中でもできますか?
- [算定基礎届]の[表示]の内容がわからない
- 算定基礎届(月額変更届)画面で集計を行っても修正内容が反映されない
- 算定基礎届画面に表示されない従業員がいる
- 算定基礎届に社会保険対象外の従業員が表示される
- [算定基礎届]で今年の集計ができない
- 社会保険料改定通知を開くと「この処理を行うには、2か月分の給与データが必要です」と表示される
お探しの情報は、このページで見つかりましたか?
メールでのお問い合わせ
操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。
目的から探す
- 弥生給与/やよいの給与計算を使い始めたい
- インストールしたい
- エラー・トラブルを解決したい
- ライセンス認証・認証解除したい
- データを作成したい
- 新しいコンピューターへ移行したい
- 旧製品からデータ移行したい
- 数字が合わない原因を知りたい
- 給与計算について知りたい
- 賞与計算について知りたい
- 住民税の設定について知りたい
- 年次有給休暇の設定について知りたい
- 社会保険について知りたい
- 年末調整について知りたい
- マイナンバーについて知りたい
- 集計表について知りたい
- 印刷について知りたい
- 法令基準を更新したい
- インポート・エクスポートについて知りたい
- データを保護・管理したい
- データをバックアップ・復元したい
- 弥生ドライブを利用したい
- その他の操作方法を知りたい
システム要件