エラー・トラブルを解決したい
- 「Windows 10 May 2020 Update」以降を適用後、日本語入力システム(IME)が自動で切り替わらないことがある
- 弥生製品を使用するためにセキュリティプログラムで通信を許可するファイル
- [電子メール]または[メール送信]を選択してもデータ送信できない
- 動作異常時の対処方法
- 「弥生ドライブをご利用の場合は、弥生ドライブからデータを選択してください」とメッセージが表示されデータが開けない
- ライセンス認証(解除)で「ライセンス認証サーバーに接続できませんでした。」と表示される
- 『弥生販売』『やよいの顧客管理』の入力途中に文字を入力できなくなる
- インストールがうまくいかない
- ライセンス認証およびオンラインアップデートで[エラーコード:10204-2]が表示される
- サーバーのコンピューター名がわからない
- 『弥生販売』の売上伝票インポートでエラーメッセージが表示される
- インポートをすると[コード]以外の欄が空白になる
- 弥生製品の「クイックナビゲータ」や「弥生 マイポータル」などの画面が「応答なし」になり開けない
- オンラインアップデートの動作異常
- オンラインアップデート画面で[アップデート]が表示されない
- 『弥生販売』の売上伝票インポートで「対象外の値です。」のメッセージが表示される
- パスワードを入力してもデータが開かない
- 起動時に[製品ご利用前に必ずユーザー登録をお済ませください]画面が表示される
- 起動すると「○件の予定があります。[予定確認]ウィンドウを開きますか?」のメッセージが表示される
- 拡張情報の[項目名称]を登録しようとしたら、「合計桁数が1200を超えています。」のメッセージが表示される
- オンラインアップデート画面が表示されるが、更新モジュールを選択できない
- ライセンス認証を行う際、「ご購入のライセンスはすべて使用されています。」と表示される
- 「不明なエラーが発生したため、オンラインアップデートを中止します」のメッセージが表示される
- インストールしようとすると「Windowsインストーラー」のエラーが表示される
- 「製品起動前に修正プログラムにアップデートしてください」や「弥生オンラインアップデートの最新プログラムが提供されています」のメッセージが表示される
- [印刷]をクリックすると「XPS Document Writerが必要です」と表示される
- オンラインアップデートのダウンロード画面で時間がかかる
- オンラインアップデートを行うと「オンラインアップデートを続行するためには、起動中の弥生製品を終了する必要があります。」と表示される
- 数字の入力ができない
- 文字が画面から切れる
- 入力した文字が「?」と表示される
- 「設定されたタイムアウト時間を超過したため、処理を中止しました」のメッセージ
- 弥生製品のインストール時に「弥生製品の最新バージョンがあればダウンロードする」にチェックを付けてもダウンロードできない
- 「インストールプログラムには、ファイル○○○を修正する権限がありません」のメッセージが表示される
- ライセンス認証画面を閉じると、「使用できる期間は終了しています」と表示される
- 「Visual Studio 2013のVisual C++ 再頒布可能パッケージ」のインストールで「終了コード:266」のエラーが発生する
- オンラインアップデートを行うと「ダウンロードを中止します」のエラーで中断される
- 弥生製品のインストール時に「Microsoft 検証済みアプリではありません」または「Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示される
- 弥生 マイポータルの[共有データを開く]から開いているデータをコンバートしたい
- 「サポート問合せ票を送信するには、ライセンス認証が必要です。」のメッセージが表示される
- Windows 10の日本語OSで、Print to PDFを使うとXPSファイルで出力される
- インストール時に「OSに最新のService Packを適用する必要があります。」とメッセージが表示される
- インストール時に「弊社製品が起動中です。…」のメッセージが表示される
お探しの情報は、このページで見つかりましたか?
メールでのお問い合わせ
操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。
目的から探す
システム要件