エラー・トラブル
- やよいの顧客管理 販売およびサポート終了に関するQ&A
- 弥生ドライブのデータが「使用中」と表示されデータが開けない
- 弥生ドライブで「空き容量が10%以下です」と表示される場合の対処方法
- 弥生ドライブで「弥生ドライブに保存できる容量を超えたため、ファイルをアップロードできませんでした」と表示される
- [電子メール]または[メール送信]を選択してもデータ送信できない
- 弥生製品を使用するためにセキュリティプログラムで通信を許可するファイル
- 動作異常時の対処方法
- [印刷]をクリックすると「XPS Document Writerが必要です」と表示される
- 弥生販売の売上伝票を、やよいの顧客管理へインポートしたい
- コンピューターをフォーマット、リカバリ、廃棄したため、ライセンス認証の解除ができません
- 「この形式のファイルは弥生ドライブで開けません」のメッセージが表示される
- インストールがうまくいかない
- 顧客台帳が削除できない
- オンラインアップデート画面で[アップデート]が表示されない
- ライセンス認証(解除)で「ライセンス認証サーバーに接続できませんでした。」と表示される
- 弥生製品の「クイックナビゲータ」や「弥生 マイポータル」などの画面が「応答なし」になり開けない
- 上書きしてしまった弥生ドライブのデータを、過去の状態に戻したい
- 顧客リストの[コード]が順に並びません
- オンラインアップデートの動作異常
- ライセンス認証やオンラインアップデートで[エラーコード:10204-2]が表示される
- Windows 10のアップデート後に弥生製品が起動しない
- パスワードを入力してもデータが開かない
- 拡張情報の[項目名称]を登録しようとしたら、「合計桁数が1200を超えています。」のメッセージが表示される
- 拡張情報で設定したのに、データを開くと設定が反映されていない
- マイポータルにはログインできるが弥生ドライブにログインできない
- 弥生ドライブにログインすると「サービス契約ID(お客様番号):サポート対象外です。」と表示されます
- 「弥生ドライブをご利用の場合は、弥生ドライブからデータを選択してください」とメッセージが表示されデータが開けない
- インポートをすると[コード]以外の欄が空白になる
- Excelへの書き出しを行うと弥生製品がフリーズする
- 「製品起動前に修正プログラムにアップデートしてください」や「弥生オンラインアップデートの最新プログラムが提供されています」のメッセージが表示される
- 「設定されたタイムアウト時間を超過したため、処理を中止しました」のメッセージ
- 弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない
- 弥生販売の売上伝票インポートで「対象外の値です。」のメッセージが表示される
- オンラインアップデートのダウンロード画面で時間がかかる
- ライセンス認証を行う際、「ご購入のライセンスはすべて使用されています。」と表示される
- 「不明なエラーが発生したため、オンラインアップデートを中止します」のメッセージが表示される
- 「弥生 マイポータル」にログインしようとすると、500エラーが表示される
- 起動時に[製品ご利用前に必ずユーザー登録をお済ませください]画面が表示される
- オンラインアップデートを行うと「ダウンロードを中止します」のエラーで中断される
- 起動すると「○件の予定があります。[予定確認]ウィンドウを開きますか?」のメッセージが表示される
- 入力した文字が「?」と表示される
- 文字が画面から切れる
- オンラインアップデート画面が表示されるが、更新モジュールを選択できない
- インストールしようとすると「Windowsインストーラー」のエラーが表示される
- オンラインアップデートを行うと「オンラインアップデートを続行するためには、起動中の弥生製品を終了する必要があります。」と表示される
- 製品終了時、またはバックアップ実行時に「あんしん保守サポートが有効な製品がマイポータル(Web)で保有製品として登録されていることを確認してください。」とメッセージが表示される
- ライセンス認証画面を閉じると、「使用できる期間は終了しています」と表示される
- 弥生 マイポータルの[共有データを開く]から開いているデータをコンバートしたい
- 弥生ドライブログイン時に「ログインできませんでした。」と表示されログインできない
- 製品終了時、またはバックアップ実行時に「ログインできませんでした。入力されたお客様番号・パスワードが正しいかどうかあんしん保守サポートが有効かどうかを確認してください。」とメッセージが表示される
- 弥生製品のインストール時に「弥生製品の最新バージョンがあればダウンロードする」にチェックを付けてもダウンロードできない
- 数字の入力ができない
- バックアップ完了時に自動送信されたバックアップファイルが、弥生ドライブに見当たりません
- 「インストールプログラムには、ファイル○○○を修正する権限がありません」のメッセージが表示される
- バックアップの更新日時が更新されません
- 製品終了時、またはバックアップ実行時に「弥生IDまたはパスワードが違います」とメッセージが表示される
- 製品終了時、またはバックアップ実行時に「パスワードの有効期限を超過しているため、ログインできません。」とメッセージが表示される
- 弥生製品のインストール時に「Microsoft 検証済みアプリではありません」または「Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示される
- 製品終了時、またはバックアップ実行時に「弥生ドライブへのデータ送信中にエラーが発生しました」とメッセージが表示される
- Windows 10の日本語OSで、Print to PDFを使うとXPSファイルで出力される
- インストール時に「弊社製品が起動中です。…」のメッセージが表示される
- 「Visual Studio 2013のVisual C++ 再頒布可能パッケージ」のインストールで「終了コード:266」のエラーが発生する
- 「サポート問合せ票を送信するには、ライセンス認証が必要です。」のメッセージが表示される